「ブロンソン」映画メモ

【人にはそうそうおススメできないけど、個人的に大好きな映画のメモ】

br.jpg

「ブロンソン」
出演: トム・ハーディ, ルイ・アンドリュー, マット・キング, ジェームス・ランス
監督: ニコラス・ウィンディング・レフン

【ストーリー】
最高に最低な生きざま
1974年、19歳のマイケル・ピーターソンは有名になりたかった。
お手製の散弾銃を作り、郵便局を襲った彼はあっさり捕まり、7年間の刑務所暮らしを宣告される・・・
マイケルは自分を俳優の【チャールズ・ブロンソン】の分身であると主張、そのキャラクターを通し、
その後、34年間に渡り刑務所生活をおくることとなった「イギリスで最も有名な犯罪者」を描くバイオレンスアクション!
(Amazonより)

—————-

主演のトム・ハーディがとにかく良かった。すごく魅力的。

この監督の他の作品も好きなのだけど、この映画は「時計仕掛けのオレンジ」に似ていて、
まさに私はその「時計仕掛けのオレンジ」が大好きなのでそもそも好きなタイプの映画なんだろうな…。

純粋で、不器用で、救いようがない。
けれど、愛すべき異端者という感じ…。

決してブレない。折れない心。

私がよく言う、
「指摘されれば欠点、認められれば個性、貫けば生き様」
まさにそんな感じの映画でした。

岡山県岡山市・本格SMクラブ SM倶楽部 深月-mizuki- 所属 女王様,奴隷,主従,調教,鞭,ケイン,身体改造,拷問,監禁,呼吸管理,ペット,CBT… タフで好奇心旺盛なマゾが好き♡ プレイのお問い合わせはオフィシャルサイトへお願いします
Back To Top