「グッドナイト・マミー」映画メモ

Goodnight_Mommy-Poster.jpg

タイトル:グッドナイト・マミー
(ICH SEH ICH SHE/GOODNIGHT MOMMY)
2014年 オーストリア
監督: ヴェロニカ・フランツ、 ゼヴリン・フィアラ

森と畑に囲まれた田舎の一軒家で母親の帰りを待つ9歳の双子の兄弟。
ところが、帰ってきた母親は顔の整形手術を受けており、頭部が包帯でぐるぐる巻きになっていた。
さらに性格まで別人のように冷たくなってしまい、兄弟は本当に自分たちの母親なのか疑いを抱くように・・・

面白かった!

賛否両論あるようで、駄作だという意見が多いようだけど、私はこの映画好き。

寧ろね、タイトルからして、てっきり駄作だと思って期待せずになんとなく見始めちゃって。
勿論予備知識も何もなく、ジャンルさえも知らないまま。
どこの映画なのかも知らないから、見始めてから「あ、ドイツ語だ」と。
半分くらい見ても「これ、ジャンル何???」というレベル。

静かで綺麗な映像と、なんとなく漂う嫌な空気(褒めてる)
そして、なんとなく見続ける私。

なんとなくこのまま終わるのかも?なんて思っていたら、
ラストで目が覚める展開。

しまった!!ぼんやり見過ぎた!!!

でもね、そのお蔭で、この映画を100%楽しむことが出来たんだと思うのよね。

だから、もしこれから見てみようかなって人は、是非、ぼんやりと観ることをおススメします。

何かに期待してワクワクするのもいいけれど、
楽しむ為には“バカ”になることも時には必要なのかなと思うわ。

ちなみに私、気づけば結構な数の映画を見ていてね、
今年はこのペースだと年間400タイトルくらいは見られそう。
マイナーな映画は任せて頂戴!


岡山県岡山市・本格SMクラブ SM倶楽部 深月-mizuki- 所属 女王様,奴隷,主従,調教,鞭,ケイン,身体改造,拷問,監禁,呼吸管理,ペット,CBT… タフで好奇心旺盛なマゾが好き♡ プレイのお問い合わせはオフィシャルサイトへお願いします
Back To Top