折り返し

なんだかここ数日は少し空気が違うように感じるね。
夏の盛りを過ぎてしまったんだなあって。あんなに暑くてうんざりしていたはずなのに、
折り返すと寂しい気持ちになります。
私に散々痛めつけられた奴隷が、それでもまた私の足元へ帰ってくるのも似たようなものかもしれないね(笑)

さて、私の近況を少し。

スイスにあるシュプリュングリ(Sprungli)というお店の、
ルクセンブルグリ(Luxemburgeli)というお菓子♪早い話がスイス版のマカロン。
ちょっと小ぶりで可愛いの。マカロンよりも砂糖菓子に近いんだけど、とても儚くて美味しいの。

日本は記録的な酷暑だというのに果敢な運び屋が買ってきてくれました。
っていうか、夏の間スイスで涼んでた私の両親が日本の状況を知らずに買ってきたお土産ですw
日本に到着した瞬間に溶けるんじゃないかと思ってたから全員無事な姿で嬉しい。
ひと箱でじゅうぶんなんだけど、バックアップかな、2箱ある。
賞味期限は製造から3日だから急いで消費するミッションを遂行中。

それからスイスと言えば!エンガディナー!!

サンモリッツの有名なお店、ハンゼルマン。
このお菓子も大好き。シンプルなクルミのタルトなんだけど、日本では見かけないね。

それと、スイスと言えば、レダラッハの量り売りチョコレートだね。

他にもチョコレートやパンやチーズ等など…お土産って言うか、全部食品だしむしろ買い出し?なラインナップでした。
せっかくの待ちに待った夏に涼しい国に行くなんて!と思ったのだけど、今年の夏ばかりは私も行けばよかったかもと思ったわ…。
本当に今年は暑い夏でした。

岡山県岡山市・本格SMクラブ SM倶楽部 深月-mizuki- 所属 女王様,奴隷,主従,調教,鞭,ケイン,身体改造,拷問,監禁,呼吸管理,ペット,CBT… タフで好奇心旺盛なマゾが好き♡ プレイのお問い合わせはオフィシャルサイトへお願いします
Back To Top