ゴミはゴミ箱へ

私はプレイの際、部屋を片付けて退室するようにいつも言っているんだけど
「え?そんな事気にするんですか?」なんて言う不届き者がおりました…

部屋を汚したまま退室するのは七つの大罪の一つです!
私と付き合いの長い者達はきっちりと片づけている筈なので信頼していますが、理由については特に話したことが無かったと思うので今回はそれをブログにしてみます。

それは、私が10代の頃の話。旅行先で宿泊したとあるホテルでのこと。
チェックアウトから少しして、購入したお土産を部屋に忘れた事に気付いた私。すぐホテルに連絡をしたのですが、すでに部屋は清掃が入っており、忘れ物はフロントで保管していますよとの事。ホテルに引き返し、忘れ物を引き取りに行くとそこには私が忘れたお土産の他にも冷蔵庫に入れたままになっていた飲みかけのお茶や、ゴミのつもりで置いてきた物が全て保管してありました。

そうなんですよ。
恥ずかしながらこの時まで私は知らなかったのですが、
ホテルはゴミ箱に入っている物以外は“忘れ物”として保管をする決まりがあるんですね。
食品等は数時間で処分されるそうですが、その他は基本的に三ヶ月間保管されるそうです。
その時の申し訳ない気持ちと、想像力の足らない自分にがっかりした事は今でもよく覚えています。

日本のホスピタリティの高さは本当に素晴らしいところだと思うけど、利用者側がその上であぐらをかいていては成り立たないよね。マナーって大切だなと気付いた出来事でした。

私がみんなに
「ゴミはゴミ箱へ!」
「蝋燭ちゃんと片づけて!」
「濡れたタオルをソファーやベッドに置かない!」
「動かしたものは元に戻して!」とか言うのはそういう理由からなのよ。

それにね、私達はホテルの部屋で少々特殊な事をしているので普通だと使わないような物をプレイで使ったりもするでしょう?もしも私達がゴミを部屋に放置したり、汚したまま退室してしまったら、清掃の人にしてみれば「なぜこんな物が…こんな所に…」ってなると思うのよ。
想定外の事だから、見落としてしまって次のお客さんからクレームになっちゃうかもしれないしね。気を付けたいなと思うわね。

そうは言っても、ラブホはそんなにきっちりしてないんじゃないですか?って声が聞こえてきそうだけど、仮にラブホがいい加減だったとしても、それと私のポリシーには何の関係もないから。笑
ポリシーというのは何かを得るためにあるんじゃないんだよ。自分の価値を守るためにあるの。

色々書きましたが、要するに「ホテルのお部屋を汚して帰るとロクな死に方しませんよ(呪)」という話でした。
一流の変態は他人に迷惑をかけてはなりません。

岡山県岡山市・本格SMクラブ SM倶楽部 深月-mizuki- 所属 女王様,奴隷,主従,調教,鞭,ケイン,身体改造,拷問,監禁,呼吸管理,ペット,CBT… タフで好奇心旺盛なマゾが好き♡ プレイのお問い合わせはオフィシャルサイトへお願いします
Back To Top